忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯大会前の静けさが嘘の様に盛り上がってますね~
しかし、本田のメディアからの持ち上げられ方が異常ですね。
長友、阿部がもっと評価されるべきでしょう。

ゲームの方はアップデートでいつの間にか森本がきていたんだね。
起動時のアップデートで勝手に反映されるのかと思ったら手動でやらないといけなかったのか(;・∀・)
OVRで言えば日本のFWの中でトップの能力ですか。
加速力が魅力なので1トップよりも2トップでDFの裏に飛び出すプレイの方が良さそう。

フォーメーションとメンバーを現在の日本代表のように設定してプレイしているけど、まずまずと言った感じでしょうか。
一旦、本田にボールを預けて、マイナス方向にドリブルしながら両サイドの大久保、松井の上がりを待つパターンが多くなるけど。
しかし、このフォーメーションだとスタミナの消耗がハンパじゃない。
大久保、松井だけじゃなく、阿部、長谷部、遠藤もきつくなるね。
両サイトバックのディフェンスがスカスカなのも難点。
特に長友の能力が低すぎるのはなんとかならんかね。
ここは次回のアップデートで改善してほしいところですね。

PR

最終予選開始直後に玉田、松井の故障で思わぬピンチ。

バーレーン 0-1、イラク 0-0、レバノン 3-1、オーストラリア 1-1、
バーレーン 1-0 イラク 1-0、レバノン 1-1、オーストラリア 1-1

3勝1敗4分でなんとか2位で本戦出場決定!
やはり左サイドの松井、玉田の得意のラインがないと厳しいね。

組み合わせ抽選会でブラジル、ポルトガルと同じ組に(;´Д`)
ここでオワタと思ったけど、この辺りからコツが分かってきた感じ。

アルジェリア 4-0、ブラジル 2-0、ポルトガル 1-0

全勝でグループリーグを突破!
ディフェンスは最終ライン以外は激しくプレスに行く方がいいね。
ブラジル相手でも結構ボールを奪える。
あとは高い位置で奪う事によって相手のディフェンスが整う前にカウンターで攻める事ができるしね( ・∀・)b
さすがにこの本戦クラスのチームになるとディフェンスが整った後に崩すのは難しい。

勢いは決勝トーナメントでも止まらず怒涛の連勝。

マリ 5-1、クロアチア 2-0、準決勝 フランス 2-0、決勝 イングランド 3-1

いきなりワールドカップ制覇となりましたヽ(´ー`)ノ
玉田が6ゴールで得点王、高原も4ゴールの活躍。
敷居を低くするために難易度が低めに設定されているような気がしました。

ごんぞうJAPANのメンバー 4-2-2-2

     玉田  高原

 松井          遠藤

    長谷部  中村憲

加地            内田
    闘莉王  中澤  

ワールドカップメンバー選抜の時に線選手の能力を見ていたら中村憲剛のフィジカルがめっちゃ高い事が発覚!Σ(゚Д゚;)
今までまったく使っていなかったのが一気にチームの中心選手に。
中村がボランチに居る事によってだいぶ安定しますね。
逆にフィジカルが高いと思っていた稲本が全然ですね。
選手の能力見る限り、日本サッカーをあまり知らない人が設定したのかなと思ってしまいますね(;・∀・)

次はキャプテンモードに挑戦しますか。
 

起動して早々にワールドカップモードを開始!
試合時間4分、難易度レジェンド、チームはもちろん日本代表で。
開始条件を予選からとか本戦のみとか選べるんだね。
とりあえず予選から始めました。
カメラアングルはTVに設定してあるけど、ちと遠いので3メモリくらいアップにするとやりやすいかも。

まずはフォーメーションの設定とメンバーを選抜。
さすがにデフォルトの1トップでは厳しいので4-2-2-2に設定。
玉田と岡崎の2トップ。
左サイドバックの長友、駒野の能力がいまいちなので、加地を起用するしかない。
しかし、この加地が意外と使えるんだよね。

さっそく予選のタイ戦から始まるわけですけど、FIFA10に比べるとプレイ感覚がだいぶ変わってるなぁ。
慣れていないだけかもしれないけど、ディフェンスが難しい。
最終ラインで下手にプレスに行くと裏にスルーを出される事が多くなっているかも。
そのたびに中澤と闘莉王が必死に走ってますw
ボールを完全にカットしに飛び込むのではなく、パスコースを塞ぎつつ徐々にプレスして奪う形だと結構安定するかも。

タイ 3-0、 バーレーン 1-0、 オマーン 1-0
オマーン  2-0、 タイ 1-0、 バーレーン 1-0

何次予選かは分からんけど、最初の予選リーグを全勝で突破!
玉田が4得点の活躍。
ごんぞうJAPANのエースは玉田で決まりだね。
あとは松井が使えるね~
中盤での溜めが効いて、他の選手の上がりを待つ事ができるのがかなり有効になっていると思う。

次は最終予選だったかな?
このまま本戦進出を決めちゃおうか( ・∀・)b

やはり日本代表を使えるってのが大きいのか、FIFA10と比べてもめっちゃ面白くなっていると思います。
ようやくオススメできるFIFAシリーズが来たかな。

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ