忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」が発売日から一日遅れで到着。
早期予約特典の観戦ガイドブックも付いていて、これって500円もするんですね。
4000円でソフトを買った上に500円の本が付いてくるなんてお得ですね~
まぁ500円で売ってても買わない薄さではありましたけどw
それでも各国の解説などが載っていて、W杯観戦には意外と使えそうです( ・∀・)b

さて、日本代表を中心にプレイしていきましょうか!

PR

相変わらずバグ修正パッチが来ませんねぇ。
直す気があるんでしょうか(;・∀・)

クラブに所属していなくてもオンラインクラブマッチに参戦できると聞いたのでやってみる事にしました。
ついにバーチャルプロ「GON」がオンラインデビュー!
切断ばかりで1回も最後まで試合をした事がなかったんで、今回も途中までかと半分諦めていたけど、今回は問題なくプレイできましたよ。
おそらく接続人数が減ってサーバーに掛かる負担が軽減されたからでしょうけどw
操作の遅延もオフと同じとはいかないまでも09と同じくらいのワンテンポ遅れる感じかな。

うちのGON選手はOVR70ちょっとのまだまだ弱い選手なんで、ポジションはDM、CM、SMF辺りの無難な位置を選択。
左スティック、十字キー同時押しさえしていれば大体は思い通りのポジションが取れるかな。
CB、SBの人気の無さは相変わらずですねw

残念ながらGON選手のスピードとスタミナの無さが深刻です。
味方のFWがカウンターからドリブルで上がっていくと、こっちが懸命にダッシュしても追いつけなくて「ポジション×」で減点されるし(;´Д`)ツイテイケネー
試合中盤ではスタミナが無くて歩いてるしねw
これでは重要なポジションは出来ませんな。
それでも試合後のレーティング9.6をマーク出来たし、そこそこの仕事はしたかな(;・∀・)タブン
その上に1人だけ9.7の方が居たんで、惜しくもマンオブザマッチは逃しました。

ラグがこの程度のレベルのまま持続させられるようだとようやくオンも楽しめるようになるかな。

Coca-Colaチャンピオンシップに昇格したての時にオフで協力プレイをする事に。
数試合プレイした頃に「ちょっと俺のコントローラーの設定確認して、なんかシュートが浮くんだよね」とか言われたんで確認してみると・・・
クラシックコントロールになってるしΣ(゚Д゚;)エッ!?
そう言えば10で協力プレイをするのは初めてだったもんで、2Pの設定が変更されてなかったんだね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズコー
そりゃゴール前のチャンスでシュートボタンじゃなくてクロスボタン押してたなら浮くよねw
何も言わずに数試合プレイしてたってのが妙にツボだったw

しかし、設定を直した後も結構な試合数をこなしたけど、怒涛の連敗(;・∀・)
善戦しても引き分けまで。
やはり昇格して相手が強化されたのと、何よりプレイヤー2人の連携の無さが致命的ですねw
結局1勝もできないまま解散となりましたw
試合前に出るランキング表を見ると10位くらいにはいたので安心してたけど、改めてメニュー画面でのランキングを見ると24チーム中21位くらいだった(;´Д`)
そう言えば試合前のランキング表は9の時からあるバグだった。
よく考えてみると勝ち点をほぼ稼いでいないのにそんな位置にいるわけないよねw

それでもシーズン途中の移籍交渉期間で選手を補強できたんで順位が上がってきましたよ。
なんとかプレミアリーグ昇格まで順位を上げたいね。
そしていつか2人協力プレイでリベンジをしないとねw

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ