忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日は仕事が忙しくてプレイ出来ていなかったモンハンですが、久しぶりにヤットカメさんと協力プレイ!
武器を太刀から弓に変更されたとの事で、双剣との相性は良かったですよ。
ヤットカメさんがHR3だったので、とりあえず何個かクエストをこなして緊急クエストのジンオウガ戦へ。
ここで順調に戦っていたのに途中でいきなり「離脱した」的なメッセージが出てお互いがソロになる現象が(;´Д`)
もう一度入り直したら問題なく討伐できたんですけど、あれは何だったんでしょうか(;・∀・)
無事にHR3になったので締めはファミ通クエのジエン・モーラン戦でしょう。
気合を入れて、いざ突撃~!となるもヤットカメさんが一発でやられたΣ(゚Д゚;)エッ!
弓装備の場合は防具が弱いので属性によっては一発でやられる事もあるみたいですね。
1戦目のチャレンジは失敗で2戦目へ!
今度は慎重にバリスタと爆弾を分担してチャンスがあればジエンに乗ってバッサリと武器で攻撃。
バリスタでラスキル、「バリスタチャンピオン」の称号を頂きましたw
これにて協力プレイを終了!

確かトータルプレイ時間が7、80時間くらい行っていたと思います。
協力プレイでワイワイやると楽しいですね~
初プレイ時のハマらなさが嘘かのようなハマり様ですねw
やり込んでみると軽くミリオン突破するシリーズなのも納得って感じです。
おそらく今日には「チャンピオンジョッキー」が届くのでモンハンはこれで終わりかな?
CJのデキ次第ではモンハンに戻るかも(;・∀・)

PR

HRが3まで上がりました。
もう協力プレイが出来そうもないのでHRは上げなくてもいいかなって気もしてきました(;・∀・)

って事で村長クエストを進めていると緊急クエスト「ジエン・モーランの討伐」が出てきたのでチャレンジ!
いつもと違っていきなり船の中からで、よく分からないまま戦いの始まり。
どうやらバリスタなんたらってのと大砲の2つの備え付けの砲撃で攻撃するらしい。
ジエン乙が近距離に居る時にはバリスタで、近距離に居る時に大砲を使うんですね。
イマイチ分からなくて適当に撃っていたら弾が切れちゃって詰んだかと思った(;・∀・)
船に近寄って来た時だと剣で斬る事が出来るんだね。
ガンガン削られて船の耐久度が減っていきますが、これで決戦ステージに進めます。
決戦ステージもやる事はほぼ一緒かな。
弾が切れたら船から降りて足をバッサバッサ斬ればOK!
耐久度は30%まで減らされましたが、1回のチャレンジで討伐完了!
これって要領さえ分かれば他のクエストより簡単なんですね。

さて、次はどんなクエストが出てくるんでしょうか。
いい加減カッチカチなインゴッド装備を脱ぎたいですw

現在、HR2に上げまして、村長クエストは最後の☆6をやっている所です。
防具はインゴッド装備のまま。
さすがに☆6まで来ると敵も強くて、新たな防具が欲しくなりますね~
武器は2つのどちらを使用するか悩むところ。
「真ユクモノ双剣」攻撃180
「フレイムストーム」攻撃160 会心率30% 炎属性25
値段的にはフレイムストームの方が全然高いけど、炎属性が効かない敵の場合はどうなんだろ。
攻撃20よりも会心率30%の方がいいのかな。
実際、凍土MAPで敵を1頭狩ってみたけど、体感的には変わらないんだよね(;・∀・)
「ならどっちでもいいじゃん」って事になりますかねw
- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ