忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジェンドを制したフォーメーション、メンバー、戦術を公開したいと思います。

     ST    ST

        AMF
                RMF
LMF
        DMF

                RB
    LCB CB RCB

フォーメーションは、変則的な4バックに中盤がダイヤモンド。
強力なレジェンドの攻撃を凌ぐにはCB3人で守備を安定させる必要があったので。
ディフェンス能力の高いLSBを獲得出来ればいいんでしょうけどねぇ。
金欠クラブの応急処置ですw

GK:S.GIVEN
RB:C.LELL
RCB:BRUNO ALVES 
LCB:L.KING
CB:V.CORLUKA
RMF:ELANO
CAM:J.RIQUELME
CDM:S.MORRONE
LMF:RIERA
RS:M.PANTELIC
LS:ADRIANO

獲得できないほど高額な選手はいないと思われます。
すべて放出リストに出されていた拾い集めのメンバーですからw

続いて戦術。

<ビルドアップ>
スピード 77
パス   60
自由度重視

<チャンスメイク>
パス   60
クロス  64
シュート 67
自由度重視

<ディフェンス>
プレッシャー 60
積極性    60
エリア    41
ディフェンスライン:トラップ

レジェンドで戦えたんで間違えてはいないと思いますw
参考になるかは分かりませんが、とりあえず公開しておきます(;・∀・)

PR

リーグの残り試合を消化してシーズン終了。
31勝4敗3分でパルマがセリエA制覇ですヽ(´ー`)ノ
まぁいつもながらベスト11には一人も選ばれませんよねw

とりあえず来シーズンの契約を終えて、「終わった~」と思って終了しようとしたらスケジュールに「ヨーロッパカップ ファイナル」と「スーペルコッパ・ナチオナーレ」なるものが出現!Σ(゚Д゚;)エエッ!
まだ終わりじゃなかったんかい。
どうやらこの試合を制したら本当のチャンピオンらしい。
シーズンを跨いでとは、ややこしいシステムだねw

まずヨーロッパカップ ファイナルの相手はチェルシー。
フィジカルの強い選手が多いチームだから嫌なんだよね~
プレーして数分で気がついたんだけどAMFのRIQUELMEが居ない!
FAにも出てないし、引退してしまったようです(;・∀・)
ついにおっさんチームタイマーが発動してしまいましたw
選手を獲得するにも、もう次の試合には間に合いませんね。
さらにSMFのELANOも試合開始早々にケガで退場しちゃうしボロボロですねw
しかし、レギュラーで挑んだからには4-1で今度こそのヨーロッパ№1に!

問題は中1日で行われるスーペルコッパ・ナチオナーレ。
相手はリーグではここ最近負けてないインテル。
GKとDF以外リザーブのメンバーだけど大丈夫でしょうと思ってたら、いきなり先制点を取られてしまうΣ(゚Д゚;)
それでもCAREWの活躍で2点取って2-1と逆転するとディフェンスラインでパスを回す消極的なプレーw
80分辺りになると実況が「攻めに出てきましたね」と言うんで、こうなったら後ろで回すのは危険。
ここで逆に攻め上がるとラインの上がった裏をついて決勝点!
かなり苦しかったけど、3-1で優勝!
これで改めて完全制覇です!

クラブワールドカップみたいなのは無いので、これにてパルマのマネージャーモードは終了です。
難易度:レジェンドもクリアーして、他に何をしたらいいんだろ。
やはりオンを極めるべきですかね。

ECCラウンド2の相手はサンテティエンヌ。
MATSUIがいるチームですね。
ここを3-1 3-0で突破!

日程でおかしな所を発見。
コッパ・ナチオナーレの準決勝2戦目がカレンダーに載っていない?
選手の体力を見るとおそらくECCと同じ日に行われてる。
1日に2試合とかありえないんですけどw
リザーブの選手も多少疲れてたけど何とか勝てた。

ECC準々決勝の相手は同じリーグのACミラン。
リーグで戦い慣れてるし、ここは楽に4-0 4-0で撃破!

ECC準決勝の相手はアーセナル。
初戦は速いパス回しに対応するのに苦戦したけど2-0 4-0で勝利!
フィジカルが全体的に低い選手が多いんで、オンのクラブでも速いパスサッカーをした方がいいのかね~

コッパ・ナチオナーレはいよいよ決勝戦。
相手は苦手とするサンプドリア。
この前にリーグで負けてるんだよね。
苦手意識を持ったまま挑んだ初戦は0-1でやられた(;´Д`)
打開策を練って挑んだ2戦目は、相手が3バックって事でカウンターからサイドを攻める。
3バックの一人を外に誘き出したら切り返して中にドリブル突破すると相手CBとこちらのFWの2-2に持ち込めるんだよね。
この方法でスカスカのディフェンスを突破して5-0で優勝!
ようやく初タイトルをGETしましたヽ(´ー`)ノ

この勢いでECC決勝に挑むと相手はマルセイユ(;・∀・)アレ?
準決勝にリバプールが残っていたんで、リバプールだと思ってただけにちと拍子抜け。
戦いなれたチームとは言え、決勝は1戦勝負って気を抜かずにプレーして、ついに欧州チャンピオンに!
しかし、コッパ・ナチオナーレの時もそうだったけど、優勝後のムービーがショボいな~
選手達が集まって手を挙げて喜んでるだけの短いムービー。
欧州チャンピオンズリーグと言えば選手の後ろで炭ガスと紙吹雪が噴出すると同時にカップを掲げるパフォーマンスでしょう。

リーグの方も残り3試合ほどありますけど、すでに優勝が決まっていて完全制覇達成です!
途中からトーナメントの間に行われるリーグ戦が邪魔に感じてきますねw
ボチボチと消化試合をこなしたいと思います。

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ