忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月に購入して眠ったままだった「RESISTANCE2」をプレイ!
FPS続きでそろそろ他のジャンルもやりたい所なんですけどねw

いつものように難易度はNormalで。
コントローラーの設定でボタン1つずつ操作をカスタムできるのは嬉しいなぁ。
おかげでKILLZONE2とまったく同じ設定にできてすんなり馴染めた。
これは他のFPSも真似して欲しい所だね。

武器によっては照準補正が付いているのもあって序盤をやった感じでは簡単なんじゃないかな。
敵のAIが残念なのもあってねw
ちょっと慣れないのがグレネード。
多くのFPSはボタンを押すとピンを抜いて放すと投げるって感じだけど、レジ2は押した瞬間に投げるんで自爆しまくるw
今までピンを抜きつつ照準を合わせていたのをレジ2では照準を合わせてからボタンを押すようにせねば。
水に落ちたら魚の化け物に食われて即死とかも厳しいなぁ(;´Д`)

KILLZONE2のオンをやりつつ少しずつ進めていきましょうかね。

PR

ジョーシンから「RESISTANCE2 With DUALSHOCK3」が届きました。
FPSをやる事が多いんでコントローラーの左キノコ死亡が濃厚。
って事で、いつか買い替える事になると思ったんでこの機会に購入。
ソフトが付いてDS3単体で買うより安い!( ・∀・)ウマー

しかし、BFBC、KILLZONE2とオンをやる時間がなかなか無くてねぇ。
なもんで、レジ2はしばらく未開封のまま寝かせおく事になりそうです(;・∀・)

急にPS3がコントローラーを認識しなくなって、電源切ったり色々とやったら直りました。
原因が不明ですが、故障かと焦りましたよ(;・∀・)

Skate2の方は、ホールオブミートをすべてクリアしましたヽ(´ー`)ノ
骨折ヶ所やポイント系は楽だったけど、オブジェクトや人に条件指定での激突系が難しかったかな。
高所から飛び降りた瞬間にスケボーを放り投げて、もうskateじゃないような気もするけど、楽しければ何でもいいんですw

オンにもチャレンジ。
Freeskate Activityは予想に反して坦々と課題をこなしていくだけなんだね。
もうちょっと盛り上がるかと思ったんだけどねぇ。

次はラインクマッチでベストトリックに挑戦!
いや~ムズイなぁ。
最下位が定位置ですわw

やはりここは得意のホールオブミートでしょう。
最初にやったのが3人での争いだったけど、1人が意味を分かってないのかラグいのか知らんけど、加速の段階でオーリーを出してこけたりするし、実質1VS1でしたw
ここで得意のキャノンボールが炸裂!と言ってもめっちゃ簡単な技なんですけどね(;・∀・)
1人につき3回までチャレンジできるんで、落下の位置を考えながらやると結構優勝できます。
3回に1回は酷いのが出たりしますけどねw
この調子でホールオブミートのレジェンドランクを目指しますか。

ちなみに英語圏の方ですが、フレンド1人増えましたよ( ´∀`)b

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ