忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIFA10のDEMOが配信されたって事でさっそくイギリスアカウントでDLしてやってみました。
何試合かやってみて、09と比較して気になった点をいくつか。

・試合前のロードが速くなってる
試合前のロード中に練習場でチョロチョロしてないといけなかったんだけど、この時間がほとんど無くなってすぐに試合を始められるようになった。

・ボールがよく転がる
これによってパススピードが上がったんで試合のテンポも上がってます。

・キーパーがやたらと弾くようになった
イージーだと思うボールでも結構弾くなぁ。
これはガンガンシュートを打ってこぼれ球を狙うのもいいかも。

・コーナーキック時の画面が見やすくなった。
09ではゴール前の選手が誰なのか分からないほど遠いアングルだったんでこれは嬉しいね。

・倒れこみながらのプレーが増えた
体勢を崩しながらも強引にシュートなど、選手が転倒する事が多くなってますね。
ボールへの必死さが伝わってきていいですね。
でもゴール前で抜け出して後ろにDFを背負いながらもシュートを打ったら、倒れながらのコロコロシュートとか泣けるw
これは思わず「おいっ!」ってツッコんでしまったw

・先行入力時間の短縮?
これはまだ検証した訳ではないのでハッキリとは言えませんが、ロングフィードされたボールをヘッドで競り合う時などにあまりにも早くボタンを押してしまうと反応しません。
先行入力のために変な所にボールを蹴ってしまう事があったので、これを解消するための改善なのかなと勝手に思ってますw

しかし、残念ながら難易度を最高にしても相手が弱すぎる・・・
09を難易度レジェンドでやってた人は同じく物足りなさを感じていると思う。
難易度選択が3つしかなかったので、製品版では上にあと2つありそうですね。

予約も完了したし、あとは発売を待つばかり。
まぁ1ヶ月以上先だけど(;・∀・)

10月22日
FIFA 10 ワールドクラス サッカー  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ