忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COCA-COLAリーグ1に昇格したものの壁にぶち当たって心が折れた(;´Д`)
なもんで最近はオンだけやってたんだけど、久しぶりにマネモを再開!
1勝3敗3分と酷い成績ですな・・・
ここは再びシステム、戦術にメスを入れないとね。

まずはディフェンス、SBの裏を突破されて失点する事多かったんで、LSBをCBに変更して変則的な4バックに変更。
CB3人が長身なので高さでは負けない反面、裏へのスルーパスへの対応が甘いんでDFラインを下げる。
RSBはスピードタイプの右STの飛び出すを有効にするため、右サイドの押し上げが必要なのでSBのままに。
全体的なフォーメーションはこんな感じです。

   ST   ST

    AMF   RM
LM        
     DM

           RSB
  CB CB CB

オフェンス面は、ビルドアップが90台と高く設定されていたために中盤以下でボールを奪った後に前と開きすぎて強引なパスが多かった。
って事で一旦前にボールを預けて後方の上がりを待って繋げるように60くらいのノーマルに設定。

これでやってみたら以前の成績が嘘の様にボールが繋がって勝てるヽ(´ー`)ノ
ディフェンスも比較的安定してるしね~
怒涛の8連勝で一気に2位まで浮上してきました。
得点ランキングもツートップが1位、2位独占!
システムと戦術をイジっただけでこれほど変わるとはFIFA09は奥深いですな~
まだ序盤だけどスポンサー目標のリーグ優勝しちゃいますか( ´ー`)y-~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ