忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピース 海賊無双2」の体験版の配信が開始されたようですね!
3月20日までにダウンロードするとオリジナルカスタムテーマがついてくるそうです。
体験版でおまけがあるのは珍しいですねぇ。
ファンの方はお忘れなく。
PR

「Far Cry 3」のメインとも言えるキャンペーンをやり始めました。
操作はデフォルトの状態でCODとほぼ一緒ですね。
まだ序盤ですが、2からの進化に驚いています。
マップから移動できるファストトラベルがある事によってかなり快適になっています。
動物を狩ったり、野草を採ってアイテムを作ったり、経験値を集めてスキルを覚えたりと軽いRPG的要素も面白いですね。
これは賛否両論あると思いますが、銃がジャムる(弾詰まり)ことが無くなりました。
個人的にはありがたいですね。

フレームレートは、COD:BO2をやった後だからなのか若干のモタつきを感じますね。
でもすぐに慣れる程度で、オフの場合はまったく問題がないです。

動物が意外と強くて、とくに暗い林の中で遭遇する狂犬が厄介。
序盤は弾の携行数が少ないので、弾切れの時に遭遇すると困りますね。
野良犬の声がこんなに怖いとはw

前作をプレイした方と今作で初めてFarCryをプレイした方で印象は違ってくると思いますが、個人的にはかなり楽しめそうな気がしますよ( ・∀・)b

「Far Cry 3」が届きましたヽ(´ー`)ノ
発売日に届くなんて何年ぶりだろうか。

初回限定特典の「アイランド・サバイバル・ガイドブック」と言うのは「Far Cry 3」とは関係なかったんですね。
リアルな、生き抜くためのサバイバル術の解説が載っていますw
さっと読んで見た感じ面白いですよ。

「クマの扱い方」遭遇したら走らずゆっくりと後退。
クマが襲う気まんまんの場合、できるだけ大きな音を立てながら反撃するんだ。
驚かされたために怯えて襲撃してくるクマもいるが、そのときは死んだふりをするか、安心させるように抱きしめてやれ。

だそうですw
もし、自分がクマに襲われた時にはマニュアル通りやさしく抱きしめてやりますよw

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ