忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数時間やってみるとバグがちらほらと見受けられますね。

・銃を構えたままになる、勝手に連射する
これはスタートボタンを押せば解消されます。
連射するのは装填されている弾がなくなり、リロードされると解消されます。

・ブーストが無効になる
co-opでブーストをやり取りする時に、選択画面が閉じても動けず5秒ほどフリーズ。
解消されると、相手だけブーストが掛かって自分だけ無効になったり。
これはラグが酷い時にのみ起こる気がします。

・ミッション進行不可に
一度だけco-opで爆弾を設置し終えてもミッションが進まず、4人でうろうろした後に解散する事に。
これも爆弾を設置した人が以前から瞬間移動をしたり、かなりラグそうだったので、ラグが原因かと思います。

どれも致命的なレベル、頻度ではないので、バグを理由にこの面白いゲームを見送るのはもったいないですよ。
PR
トゥームレイダー」が海外で発売から2日でミリオン達成と凄い勢いで売れているみたいですねぇ。
海外レビューで高得点を連発してから密かに注目していたタイトルだったのですが、これほど人気があるとは思わなかったです。
日本でもPS1の頃から有名なタイトルですよね。
一度もプレイした事がないんですけど、動画を観た感じだとアンチャーテッドに似た内容なんですかね。
日本での発売日が4月25日と「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」と同日ですか(;・∀・)

co-opも2時間ほどやってみました。
キャンペーンより先にいきなりco-opから始めたのですが(;・∀・)
爆弾を運んで爆破したり、目標を守ったりもあるけど、基本的には敵を倒しつつ進む感じ。
アンチャーテッドのco-opに似た雰囲気がありますね。
チャプターの中に4人で競うミッションがあるのは面白いです( ・∀・)b
全6チャプターあるみたいですけど、1つのチャプターが結構長めです。
何ヶ所かチェックポイントがあって、全滅したらそこからやり直し。

見つけた敵をセレクトボタンでマーキング(BF3のスポットと同じ)できるので積極的に使っていきましょう。
BFの場合ですけど、日本人はこまめにするけど、外人はやらない人が多いですよねw

ちょっと気になったのは、他のプレイヤーのスコアが見られない?
比較できないので自分がどれだけ貢献できたのかがイマイチ分からない(;・∀・)
あとは野良でプレイする場合、自分で部屋を作る以外はミッションを選べないんですかね?
どこか重要な項目を見逃しているのかな。

もっとも改善して欲しい部分は、XMBの「一緒に遊んだプレイヤー」に表示されない事。
オンラインco-opは共闘感からフレンドがかなり増えやすいのですが、「一緒に遊んだプレイヤー」に表示されないため、連携のとれたプレイヤーへのフレンド申請がしづらい。
ここはなんとか改善していただきたいですねぇ。

まだ少しプレイしただけですので、間違っている所がありましたらご指摘をお願いしますm( __ __ )m

追記:スコアは終わった後に見れました。

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ