忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにKILLZONE2のDEMOが海外のストアにきましたね!
さっそくイギリスのアカウントからダウンロード。
(0゚・∀・)wktkしながら待ってましたよ。

インストールを終えて始めてみると、まずは字幕の?選択。
日本語がなかったんでとりあえず英語でしょう(英語もわからんけどw
次にコントローラーの操作設定。
6タイプくらいあったかな?
L1がズームでR1で銃を撃つ「ALTERNATE 2」で、ズームのホールド設定を解除。
これで設定は完了!
 
最初のムービーでいきなり飛行船のようなものに乗って墜落寸前。
画面がグラグラ揺れまくりです。
コントローラーも振動するんで、テーブルに置いてたから軽く暴れましたよw
動画で見た事ある場面だけど、やはりトップクラスと言われるグラフィックには圧倒されるね~
最初から持ってるハンドガンかっこえ~(*´д`*)

エイム速度はゆっくりでPS2のBLACKをやり込んでたんでしっくりきます。
他のエイム速度の速いFPSをやってた人は戸惑うかもしれませんね。
一応、速度の変更はできるようです。

グレネードはR2を押すとピンを抜いて構えて、放すと投げる。
ピン抜いたまま投げるの躊躇してたら爆死しましたw
PCのサドンアタックでは投げるまで爆発しなかったもんで油断してました(;・∀・)
弾道がオレンジの線で見えて、リアルではないけど分かりやすくていいですね。
正面から投げたグレネードへの敵の反応が早いなぁ。
投げる位置が悪いと逃げられます。

ちなみにオープニング画面で30秒ほど放置するとショートムービーが見れます。
頭の悪そうな動きをする堅い敵と戦ってますねw

DEMOは10分くらいでクリアーできる短い物ですけど、やはり期待通りの神ゲーの予感がしますね。
FPSの人気がない日本ではamazonのランキングから見ても思ったほどの注目はなさそうですねぇ。
テンションフルスロットルの自分との温度差を感じますw

次はオンラインDEMOが来るのかな?

4月23日 KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集付き
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ