忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにラッシュに参戦してて、現在のランクが14くらいだったかなぁ。
工兵、衛生兵と3つの武器を解除したので、今は突撃兵、偵察兵をプレイ中。
スナが絶望的に下手なのでセンサーボールをポイポイ投げるのとUAVを撃ち落とすので貢献。
ロケランでヘリを撃ち落とすのも楽しいけど、戦車にC4を2個設置して爆破するのもスリルがあってイイネ( ・∀・)b
戦車破壊、防衛キル、ダブルキルとかスコアもウマー
スコア5000とか出て、経験値は忘れたけどめっちゃゲージが伸びてたね。
しかし、アタッカーで偵察兵を使うと・・・まぁ空気スコアですよねw

昨日、たまたま入った部屋にゴンゾーさんがいるではないかΣ(゚Д゚;)オッ
まったく知らない方だけど、過疎ってるゲームで偶然にも同じ部屋になる事なんてなかなか無い事でしょう。
KILLZONE2でごんごんさんと一緒になった事はあるけどねw
ラウンド終了直前に入ったので、次のラウンドでゴンゾーさんとごんぞうの共演だ!と思いきや、気がついた時には途中抜けされていました(;・∀・)ザンネン

PR

発売してまだ10日だと言うのにフレンドの方は誰もやらなくなりました(;・∀・)
「龍が如く4」のプレイ率が高いなぁ。

ラッシュにようやく慣れてきてトップスコアを出せるようになってきたかな。
やはり工兵がしっくりくるなぁ。
防衛時にロケランでヘリを撃ち落とすのがたまらんね。
しかし、安定した成績を残せないのが残念な所。
押し込まれるとどうしようもないね(;´Д`)

ヘリの操縦が全然上手くいかないのが難点。
初めて操縦した時なんて飛び立って5秒くらいで墜落したからねw
誰も乗ってないから良かったものの、乗ってたらブーイングもんだね。
ヘリの操縦が上手い人の機銃に座るとキルを稼げるなぁ。
破壊拠点を高速でグルグル旋回して軽く酔いながらも2人で荒稼ぎ。
でも突然急降下して海に墜落Σ(゚Д゚;)
相手も酔っちゃって、限界がきて投げたのかなと勝手に解釈してますw
結局そのステージは経験値が18000くらい入ったんじゃないかな。
パートナーに恵まれるとウマーですけど、ごんぞうが操縦するヘリにはご注意くださいw

オフのキャンペーンをハードでクリアしましたヽ(´ー`)ノ
いきなりハードで始めたけど、ストーリーも短い上に難易度もだいぶ低いんで、すぐに終わっちゃいましたね。
これだけ難易度の低いFPSはなかなか無いんじゃないでしょうか。

今回は演出面で前作とは比べ物にならないくらい良くなっていました。
かなりCOD4を意識した作りになっています。
と言うか思いっきりパクってるやん!って言う場面もありましたしねw
ストーリーはメインの4人より「ゴーストライダー」の印象が強く残ったかな。
武器はスナイパーライフルとハンドガンさえあれば十分。
ハンドガンが他の武器がいらないんじゃないかってくらい万能なんでね~
SRの銃声、リロードが格好良すぎる。
芋スナを増やしてしまう原因になりかねないんでこれはイカンよw

気になった点は、ファミ通のレビューでも書かれていたように字幕が小さくて見づらいです。
自分の場合は24インチモニターでPCと同じ距離でやっているのでまったく問題無かったですけど、普通にテレビの距離だったら読めなかったかも。
あとは独特の画面の揺れがあるんで慣れていないと酔います。
自分も1回だけM-COMを探しに走り回っていたら酔いましたw

エンディングを見る限りではBFBC3の舞台はアラスカですかね。
次はCOD MW2を意識した作りで、ジャガーノートのそっくりさんが登場かな?w

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ