忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミ通のクロスレビューでPS3ソフト2本が殿堂入りしたようです!

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」 8、8、7、8 31点 シルバー殿堂入り
WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ」 8、8、7、8 31点 シルバー殿堂入り

今週はシルバー殿堂入りが2本。
「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」が予想外な得点だったかなと。
SCEのスマブラという位置付けは難しそうですね。
そこを目指しているかどうかは分かりませんがw
PR
ファミ通のクロスレビューでPS3ソフト2本が殿堂入りしたようです!

ヒットマン アブソリューション」 9、9、9、9 36点 プラチナ殿堂入り
神様と運命革命のパラドクス」 9、8、8、8 33点 ゴールド殿堂入り

ヒットマンが36点と高評価を得ましたねぇ。
映画化されるほど海外では人気のタイトルらしいです。
複数の攻略ルートがあり、戦略性の高い内容になっているみたいです。
気になってちょっとだけ動画を観てみましたが、これはステルスアクションシューティングなんですかね。
暗いダクトの中をZippoで照らしながら進むとか演出面もカッコ良かったです。
ステルス系が好きな方なら楽しめそうですね。
ファークライ3」の日本語版に規制が入るみたいです。

【海外版からの変更点】
・欠損死体の削除
・民間人を3人以上連続で殺害するとゲームオーバーに変更
・性的なシーン、傷口の断面を修正

相変わらず「何のためのZ指定なんだ」と言わざるを得ない内容ですね。
「性的なシーン、傷口の断面を修正」どれだけ頑張ってもR-15指定で上映されている戦争映画のグロさをゲームで表現するのは無理かと。
映画はR-15でもOKで、ゲームになると18歳以上でも不可。
ちょっと基準が分からないですねぇ。
- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ