忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローズドβテストに当選していたのを思い出して「DUST514」をプレイしてみようかと思ったけど、出来ないしorz
ダウンロード→インストールまではできたけどアップデート画面で謎のサインアウト。
そこから本体ピピピッと強制終了。
こんなのを繰り返していたら本体が逝きそうだわ(;´Д`)
PR

ドバイを舞台にしたTPS「Spec Ops: The Line」のDEMOが北米ストアで公開されたのでさっそくやってみました。
3人のガチムチなおっさんが協力して進むストーリー。
BFBCを思い出すような設定ですが、こちらはシリアスでまったくの別物ですね。

操作方法は2パターンと少なめ。
ダッシュが×ボタンとか、CODなどのFPSと若干違う点が。
「Sniper Elite V2」のDEMOをやった後だからそう感じるのか、機敏に動ける印象ですね。
TPSではお馴染みのカバーもあるんだけど、○ボタンと×ボタンの押し間違えをよくしてしまう。
障害物に隠れるつもりが乗り越えちゃって蜂の巣なんて事も多々起こりますね(;・∀・)
慌てて戻る姿が我ながら最高にダサイですw

仲間に簡単な攻撃指示も出来るんですね。
DEMOではあまり有効な気はしませんでしたが、場面によって必要になってくるんですかね。

FPSではありませんが、中東が舞台のリアル系とわりと好きな設定なので、気になるタイトルとなりました。

8月30日
スペックオプス ザ・ライン

海外のストアから「ダークネス2(The Darknes Ⅱ)」のDEMOをDLできるようになったので、さっそくプレイしてみました。
独特なグラフィックでBorderlandsに近い感じですかね。
操作は、他のFPSとほぼ一緒ですが、触手みたいなのがあるのでL2、R2で触手を操作する感じ。
L2で物を掴んで敵に投げつけたりとバイオニックコマンドーをやっていたので、この辺は違和感なくプレイできました。
視点移動は、感度をMAXにしても遅いです。
とくに主観にすると遅すぎて、主観のまま敵→敵に視点移動は厳しいですね。
それでも全体の作りとしては悪くなく、よく出来ている方のFPSではないでしょうか。
ただ、タイトル通りに雰囲気がずっと暗いままなので人を選ぶかもしれません。
胴体が半分に切断されたり、結構グロい表現があるので、どうやら日本語版だと規制が入るみたいですね~

最大4人で楽しめるVendettaモードと言うのがオンラインで他人とでも簡単にマッチングできるようなら面白そう。
http://www.famitsu.com/news/201201/26008888.html

2月23日
ダークネス2 (初回生産版:ダウンロードコード同梱)

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ