忍者ブログ
プレイステーション3関連の情報、攻略、プレイ日記などを書いているブログです。現在、Far Cry 3(ファークライ3)をプレイ中!
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかプラクティスチャレンジの追い、手前替えをクリアーしましたヽ(´ー`)ノ
追いは、連続34回で「イケた!」と思った後に焦ってなかなかタイミングが合わなくなってしまって、60回とギリギリのクリアーでした(;・∀・)
手前替えは、何回かやってタイミングを掴めてくるとなんとかなりますね。
でも3回Xcellent出た後の最後の1回はプレッシャーがハンパじゃなかったですけどねw
難関と思われていた↑の2つを20分程度でクリアー出来たので、この調子でコンプリートしちゃおうかと最後の追いムチにチャレンジ!
まぁそう簡単にいくわけはありませんよねw
とりあえず△ボタンを左親指で、○ボタンを右親指で押すようにして連続追いムチは出来た。
しかし、さらに途切れずに追い見せムチを連続40回しないといけないんだよね。
ここで気が付いたのは、この持ち方じゃムチの切り替えが出来ない!って事w
果たしていつになったらクリアー出来るのでしょうか(;´Д`)
PR

クエストチャレンジのすべてのプラチナメダルを獲得しましたヽ(´ー`)ノ
いや~、長かったなぁ。
ザルカヴァの英1000ギニーでの謎の逆噴射バグ?も起きたり(;・∀・)
分岐点の条件が3馬身以上離して勝たないといけなかったり、逆に3馬身以内とかもあって結構大変でした。

プラクティスの方は、中級、上級はすべてクリアー済み。
しかし、初級の追い、手前替え、追いムチのプラチナメダルが獲得できないorz
初級の方が難しい気がするんですけどw
こちらはコンプリートする前に心が折れちゃいそうです。

ストーリーモードの1年目がようやく終わりました。
NORMALですから143勝して騎手大賞、最多勝利障害、新人騎手賞頂きました(;・∀・)
トロフィーが一気に獲得できて、ピロンピロン鳴りまくりですw
難易度の変更が出来るみたいだったけど、HARDをやるなら初めからやりたいって事でNORMALのままに。

気になったのは地方の重賞に乗れなかった事。
JBC2レースに登録していたのにいつの間にか違うジョッキーが乗って終わってるしorz
1年目の新人が地方で乗れないなんて規定は無かったよなぁ。
あとはハイタッチのコマンドが出てくるのがもうちょっと早いと良かったんだけど。
G1で勝ってもいつもの癖でゴール入線後に×を押してしまうので、2着のジョッキーがハイタッチを求めてきても華麗にスルーしてしまうw

年末になってようやく騎乗のコツを掴めた感じですね。
ペースは折り合いがGoodになる程度に抑えた方が良さそう。
Xcellentだとオーバーペースになっている可能性があるので、Goodに抑えて残り700m辺りを過ぎたらハミLvをMAXにして加速。
直線に入ったらすぐに2回追ってからスタミナが切れたらムチでGO!
追うのは直線に入ってすぐの加速している時のみ。
加速しきってから追っても意味がないです。
このやり方ならオーバーペースになる事が少なく、勝率を上げられます。
リスタートをONにしている方は↑の方法を使うことなく普通にXcellentを狙っていってもいいと思います。
あとはゴール前の手前替えのタイミングですね。
このタイミングさえ掴めば早めに脚がなくなっても結構粘らす事ができます。

さて、このままNORMALで続けるか、HARDでやり直すかどうしようか。
プラクティスチャレンジとクエストチャレンジも練習がてらにやっているので、とりあえずそっちを進めていこうかな。

- HOME -
予約受付中タイトル
プロフィール
HN:
ごんぞう
性別:
男性
自己紹介:
FPSが大好物。
しかし、残念ながら上手くないorz
対戦よりco-opが好きです。

<プレイ環境>

PS3本体 80GB
テレビ:TOSHIBA REGZA 32ZP2
HDMIケーブル接続
ヘッドセット:サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
回線:光 有線(オンラインプレイをする時のみPCから差し替えw)
ブログ使用略語
BFBC=バトルフィールドバッドカンパニー
CJ=チャンピオンジョッキー
COD=コールオブデューティ
FPS=ファーストパーソンシューティング(シューター)
GTA=グランド・セフト・オート
GT5=グランツーリスモ5
LBP=リトルビッグプラネット
MGS=メタルギアソリッド
MHP=モンスターハンターポータブル
RDR=レッド・デッド・リデンプション
TGS=東京ゲームショー
WP=ウイニングポスト
XMB=クロスメディアバー
解析
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ